株式会社テクノ

地盤沈下工事を東京を拠点に請け負うにあたって直近の施工実績をコラム記事で紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

直近で完了した地盤沈下修正工事を写真と共に紹介

耐震補強工事や地盤沈下修正施工などが必要なサインの見分け方

東京を拠点に地盤沈下修正施工・住宅の移動工事・基礎コンクリート補強・補修工事を請け負っている中で、多種多様な施工現場に携わってまいりました。その中で培ってきた経験と実績を活かし、どのようなタイミングでどのようなサインが見られたら、これらの施工依頼が必要なのか、その見分け方についてコラム記事を通して発信いたします。同時に直近で請け負った地盤沈下修正施工等についても、ビフォーアフターや施工途中のお写真を添付しながら文章による解説を加える等で、コラム記事を通して紹介いたします。

令和6年能登半島地震は、2024年1月1日に石川県能登半島を震源として発生したマグニチュード7.6の地震です。被害状況の全貌はまだ判明しませんが、最大震度7を観測した志賀町を中心に、石川県内を中心に広…

地球温暖化か環境の変化により昔とは雨の降り方も変わり水害による被害も多くなってきました。水害は家が傾く原因となる可能性があります。水害による家の傾きの主な原因は、以下のとおりです。地盤沈下…

熊本地震は、2016年4月14日と4月16日に発生した、熊本県を震源とする地震です。マグニチュードは4月14日の地震が7.3、4月16日の地震が7.0でした。熊本地震の被害は、以下のとおりです。死者・行方不明者…

東日本大震災は、2011年3月11日午後2時46分頃、三陸沖を震源として発生したマグニチュード9.0の地震です。日本観測史上最大の地震であり、津波や火災などの被害をもたらしました。被害の概要東日本大震災…

地震大国である日本ではたびたび震災に見舞われ様々な被害を引き起こします。阪神・淡路大震災は、1995年1月17日午前5時46分頃、兵庫県南部を震源として発生したマグニチュード7.3の地震です。震源の浅さ…

基礎形状には、以下の3種類があります。布基礎ベタ基礎杭基礎布基礎布基礎は、建物の外周や柱の下に、基礎杭を打って、その上に鉄筋コンクリートの基礎を敷く工法です。布基礎は、地盤が比較的硬い場合に…

地盤改良とは、軟弱な地盤の支持力を高めるための工事です。地盤改良には、さまざまな工法があり、地盤の状態や用途に応じて選択されます。地盤改良・地盤補強工法は、大きく分けて以下の3つに分類されま…

傾斜地や擁壁がある土地での家の傾きは、地盤沈下や建物の老朽化、擁壁の劣化など、さまざまな原因によって発生する可能性があります。地盤沈下地盤沈下とは、地盤が地面から沈み込む現象です。地盤沈下…

メイン事業として展開している地盤沈下修正工事はマイホームをお持ちの方も滅多なことで依頼することもなく、さらにマイホームを所有している方の総数も、不動産バブル真っ只中だった時代と比較してもかなり少なくなっている傾向があります。そのため地盤沈下修正施工とはどのようなもので、どのような工程で進めていくのかよくわからない方も、きっと多いのではないでしょうか。同様に住宅の移動工事やコンクリート耐震補強施工も馴染みが薄いという方も多くお見受けします。
そこで直近で請け負った沈下施工の事例を、コラム記事を通してご紹介していきます。そして耐震補強施工やコンクリート補修施工の場合は、基礎コンクリートの劣化具合を把握することで、プロによる補強が必要か否かご判断いただけます。そこで、皆様ご自身でその後判断ができるよう、コンクリートの劣化具合を見分けるチェックポイント等についてコラムで発信していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。