株式会社テクノ

地盤沈下工事を東京を拠点に請け負うにあたって直近の施工実績をコラム記事で紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

直近で完了した地盤沈下修正工事を写真と共に紹介

耐震補強工事や地盤沈下修正施工などが必要なサインの見分け方

東京を拠点に地盤沈下修正施工・住宅の移動工事・基礎コンクリート補強・補修工事を請け負っている中で、多種多様な施工現場に携わってまいりました。その中で培ってきた経験と実績を活かし、どのようなタイミングでどのようなサインが見られたら、これらの施工依頼が必要なのか、その見分け方についてコラム記事を通して発信いたします。同時に直近で請け負った地盤沈下修正施工等についても、ビフォーアフターや施工途中のお写真を添付しながら文章による解説を加える等で、コラム記事を通して紹介いたします。

近年では建物自体の耐久性も向上し、リフォーム工事も盛況な環境が栄して中古住宅の販売・購入のニーズが高くなっています。しかしすべての中古住宅が良い状態な訳ではありません。中古住宅のを購入する…

家の傾きによって、建物自体に被害が発生することがあります。具体的には、以下のようなものが挙げられます。建物の傾き建具の不具合漏水建物の損壊建物の傾きによって、建物が傾いたり、建具が開閉しに…

造成地や擁壁の周辺は、家が傾きやすい傾向があります。造成地とは、もともと自然の状態であった土地を、人工的に造成した土地のことです。造成地は、軟弱地盤の上に造成されていることが多いため、地盤…

家が傾きやすい地盤家が傾きやすい地盤としては、以下のようなものが挙げられます。軟弱地盤軟弱地盤とは、粘土やシルトなどの微細な粒子に富んだ柔らかい土で、間隙の大きい有機質土または泥炭、ゆるい…

前回は東日本大震災のお話でしたが今回は3.11以前に発生した阪神淡路大震災のお話です1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災では、多くの建物が倒壊や傾斜などの被害を受けました。震災の震源地周辺では…

液状化とは、地震などの振動によって、地盤が液体状になる現象です。液状化した地盤は、建物の荷重を支えることができなくなり、建物が傾いたり倒れたりする可能性があります。液状化の原因としては、以…

家が傾きやすい地質としては、以下のようなものが挙げられます。家が傾いてしまう地盤の特徴として軟弱地盤があります。軟弱軟弱地盤とは、主に粘土やシルトのような微細な粒子に富んだ柔らかい土で、間…

傾いた家に住むことによる健康被害としては、以下のようなものが挙げられます。頭痛めまい吐き気肩こり腰痛疲労感傾いた家では、床や壁に歪みや傾斜が生じているため、平衡感覚が狂い、頭痛やめまい、吐…

家が傾いてしまう地盤の特徴として軟弱地盤があります。軟弱軟弱地盤とは、主に粘土やシルトのような微細な粒子に富んだ柔らかい土で、間隙の大きい有機質土または泥炭、ゆるい砂などから成る地盤の総称…

大切なマイホームが傾いてしまうなどの地盤沈下が多く確認される地域には特徴があります。埋立地、造成地埋立地は、もともと海や湖だった場所を埋め立てて造成した土地です。埋め立て地の地盤は、もとも…

メイン事業として展開している地盤沈下修正工事はマイホームをお持ちの方も滅多なことで依頼することもなく、さらにマイホームを所有している方の総数も、不動産バブル真っ只中だった時代と比較してもかなり少なくなっている傾向があります。そのため地盤沈下修正施工とはどのようなもので、どのような工程で進めていくのかよくわからない方も、きっと多いのではないでしょうか。同様に住宅の移動工事やコンクリート耐震補強施工も馴染みが薄いという方も多くお見受けします。
そこで直近で請け負った沈下施工の事例を、コラム記事を通してご紹介していきます。そして耐震補強施工やコンクリート補修施工の場合は、基礎コンクリートの劣化具合を把握することで、プロによる補強が必要か否かご判断いただけます。そこで、皆様ご自身でその後判断ができるよう、コンクリートの劣化具合を見分けるチェックポイント等についてコラムで発信していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。