株式会社テクノ

地盤沈下工事を東京を拠点に請け負うにあたって直近の施工実績をコラム記事で紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

直近で完了した地盤沈下修正工事を写真と共に紹介

耐震補強工事や地盤沈下修正施工などが必要なサインの見分け方

東京を拠点に地盤沈下修正施工・住宅の移動工事・基礎コンクリート補強・補修工事を請け負っている中で、多種多様な施工現場に携わってまいりました。その中で培ってきた経験と実績を活かし、どのようなタイミングでどのようなサインが見られたら、これらの施工依頼が必要なのか、その見分け方についてコラム記事を通して発信いたします。同時に直近で請け負った地盤沈下修正施工等についても、ビフォーアフターや施工途中のお写真を添付しながら文章による解説を加える等で、コラム記事を通して紹介いたします。

横浜での掘削工程は無事終わり今は配管更新に励む日々です。そんな中ですが11月は各地での現地調査・地盤調査に毎週末行ってまいりました。ちなみに既存排水管を更新するとこんな感じです。修正工事だと…

横浜でのトンネル掘削工事も根伐工程は佳境を迎えつつあります。毎日2tダンプで約2台分を人力で掘削してトンネル内部より搬出~集積・処分を繰り返して今日現在で延べ24mのトンネルが完成しました。今回…

川崎が終わり基礎補修工事を間に挟んで始まりました掘削現場第2弾。横浜のとある山の山頂にあるマンションでマンション自体と公園に囲まれており重機搬入不可能な現場です。さらに山頂に立っているので7F…

昨年の9月はアンダーピニングでの修正工事の為に川崎市内で掘削していましたが、今年も同じ9月に川崎市内しかも昨年施工させて頂いた現場から3分程度離れた所での掘削工事です。川も海も近くこの辺りは出…

梅雨末期の様な雨の日が続き水位が上がってしまい、ちょっと根伐では苦労してます。粘土質ではなくほぼ粘土を掘削しているので、水も下から湧くというより粘土の隙間から差してくる上にGL-600からは焼き…

現場を順調に進めながら行ってきました都内での地盤調査。お問い合わせを頂いて現地調査に伺いレベル測定を行うのですが、明らかに地盤の悪い地域や工法がアンダーピニング一択の場合には必ず必要な地盤…

ほぼ外部作業なこの現場、梅雨時期なので雨天順延が何日か出てしまうかと思っていましたが、毎日気持ちが良い位に晴れて非常に順調に工程をこなしていき難関なスラブ下掘削、道付けもご覧の通りです。ス…

さあ千葉での工事が始まりました!今回の御依頼は基礎共での曳家工事になります。ざっくり話せば配置間違いなのですが、配置間違い自体が数は少ないのですが無くなりそうで無くならない案件の工事になり…

メイン事業として展開している地盤沈下修正工事はマイホームをお持ちの方も滅多なことで依頼することもなく、さらにマイホームを所有している方の総数も、不動産バブル真っ只中だった時代と比較してもかなり少なくなっている傾向があります。そのため地盤沈下修正施工とはどのようなもので、どのような工程で進めていくのかよくわからない方も、きっと多いのではないでしょうか。同様に住宅の移動工事やコンクリート耐震補強施工も馴染みが薄いという方も多くお見受けします。
そこで直近で請け負った沈下施工の事例を、コラム記事を通してご紹介していきます。そして耐震補強施工やコンクリート補修施工の場合は、基礎コンクリートの劣化具合を把握することで、プロによる補強が必要か否かご判断いただけます。そこで、皆様ご自身でその後判断ができるよう、コンクリートの劣化具合を見分けるチェックポイント等についてコラムで発信していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。