株式会社テクノ

2023年が始まりました。

お問い合わせはこちら

2023年が始まりました。

2023年が始まりました。

2023/01/18

晴天が続く中、新年恒例の都内各所での挨拶廻りが仕事始めです。

例年5日より新年の挨拶廻りが始まり松が取れた辺りから現場が始まるのですが、今年は新規法人様との業務請負契約の締結や締結に向けての面談、ご相談頂いた現地調査と来季に向けての打ち合わせ等、忙しくなりそうな予感のする2023年がスタートしました。ご相談下さる皆様のお役に立てる様、プランを熟慮してご提案して参りますので本年も宜しくお願い致します。

そんなスタートですが昨年よりご相談を頂いていた現場が始まりました。

 

 

車庫土間の陥没復旧です。

1枚目写真右側にある隣地境界の塀が沈下と倒壊の恐れがあり解体業者が見つからない中、陥没復旧は弊社の業務内容でもある事からご依頼下さいました。中々の陥没具合でして土間コンクリートを解体しないと現状が判らないのですが、先ずは既存家屋と塀、隣家のレベル測定を行い危険な状態のブロック塀の補強です。

 

 

最小限の解体をしてから耐圧板で塀を支えていき沈下進行を抑制して行きます。

 

鋼管受け方の奥はというと

ブロック塀のベース下で約500㎜陥没していました。

 

土間解体に向けて補強を進めていきます。

 

 

無事に補強が終われば安心して土間解体斫り作業に専念できます。でもあまり斫り解体の振動は建物と塀には伝えたくないので気を使いながらですが。

 

 

解体、搬出作業を進行して行きながら次工程のミルク注入に向けて段取りをして行きます。

 

来月には新たなステップアップの御報告ができると共に、お声がけ下さる皆様のおかげで今年も様々な現場の御依頼を頂いております。家の傾き、地盤の陥没、基礎等の補強・補修などでお悩みの方のご参考になる様に情報発信して参りますのでブログ等ご参考頂きお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。