株式会社テクノ

横浜で地底トンネル進行中

お問い合わせはこちら

横浜で地底トンネル進行中

横浜で地底トンネル進行中

2022/11/08

横浜でのトンネル掘削工事も根伐工程は佳境を迎えつつあります。毎日2tダンプで約2台分を人力で掘削してトンネル内部より搬出~集積・処分を繰り返して今日現在で延べ24mのトンネルが完成しました。

  

 

 

今回は排水管がかなり傷んでいた為に、配管の応急補修とポンプ揚水をしながらの作業となりいつもより少し苦労をしながらですが、修正工事での逆勾配になっている排水管の切り回し仮設や配管復旧をしている事を思えば弊社得意分野です。あと7m程度の掘削で根伐工程が完了します。

 

この後は排水規制をかけて4系統ある排水管を数日間で排水管の入れ替え更新を行い流動化処理土注入に向けての作業が続いていき12月初旬には工事完了を予定しています。

 

掘削で疲れた体を癒したい所ですが、お待ちいただいている現場と現地調査があるのでゆっくりするのは正月までお預けにして年末に向けてスパートをかけて作業して行きます(笑)

コロナ禍で工事中止や延期で困っていた時の事を思えば、修正工事や補修工事で色々な方にお声がけ頂けることが本当に感謝の一言に尽きます。

 

もうしばらく横浜での工事が続きますが、建物の傾きや最近お問い合わせの多い基礎補修・補強工事等の建物の事でお困りでしたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。