株式会社テクノ

掘削スキル本領発揮!

お問い合わせはこちら

掘削スキル本領発揮!

掘削スキル本領発揮!

2021/11/28

11月に入ってから新規元請様との取引が始まり掘削専門での工事が町田で始まりました。弊社のベタ基礎等の場合に行うトンネル人力掘削を生かして欲しいとの事で着工までに日が無い中、安全書類や取引に係る書類を仕上げていざ着工です。

上記写真でGL-2,000程度の掘削からのトンネルの掘削をしている進入口で計算上で約18㎥の残土搬出を行い掘削して行きます手掘りで。

何のための掘削かと言うとマンションの排水管劣化による配管更新の為の掘削工事となり、20数年根伐作業に携わっていましたが、アンダーピニング工法での掘削技術ががこんな所で役に立つとは・・ 

     

長さ6.5m、2系統のトンネル掘削となりましたが、いつもでしたらここから鋼管杭打ち作業となりますが今回は設備屋さんによる配管更新後、流動化処理土の注入パイプを設置して埋め戻しを行い注入して完了となります。埋め戻しまでに時間がありますので、来週から2工区目の掘削作業を着工して行きます。

しばらくは町田での掘削工事を進行して行きますが、修正工事のお問い合わせ、現調も年内に控えていますので、建物の傾きや陥没等でお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。オートレーザー持参ですぐにお伺いいたします!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。