株式会社テクノ

土台揚げ終わりました

お問い合わせはこちら

土台揚げ完了です。

土台揚げ完了です。

2021/11/07

土台も無事に入れ替え無事にジャッキアップも終わりました。

 

   

                  ジャッキアップ前                                    ジャッキアップ後

 

今回のジャッキアップに合わせ弊社新作の上ガンギジャッキで比較的荷重の少ない部分はジャッキアップしていき重い部分は従来通りの鉄板を通してのジャッキセットでバランスよく揚げていきました。お風呂場付近が最大で170㎜のジャッキアップとなり最近のジャッキアップではかなり大きい上げ幅となりました。

手前と奥が従来通りのジャッキセット、中央が上ガンギのジャッキセット

 

 

 

 

       土台受け方               ケミカルアンカ-増設

 

土台の受け方を防蟻処理をしてアンカーボルトが少なかったのでこの機会にケミカルアンカーでアンカーボルトの増設をしてフルリフォーム前にこちらで出来る補強作業を行っていきました。私がこの仕事を学び、携わった阪神淡路大震災をきっかけに建物や地盤に対しての認識も変わり、それに対応できる良い道具、良い建材が選択肢の中で増えてきたので状況に合わせたものを選んで使って、建物強度を上げていきます。

この度は弊社を選んでくださいました御施主様に大変な御信頼を頂き、いつも以上に身の引き締まる思いでの作業となりましたが、引き渡しにお立合い下さった時にも非常に感謝をして下さり、大変な時もありますがこの仕事をしていて本当に良かったと思う事ができました。この後のフルリフォームが素晴らしい物になる事を願いつつ現場を後にしました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。