東京都内での土台揚げと復旧工事での新潟県入り
2024/06/30
問い合わせや現地調査の依頼を頂くことの多い北区での土台揚げでの修正工事です。
エリア的に敷地の状況や再建築不可などの特殊状況でのご相談を頂きますが問題はありません!
きちんと傾いた建物は修正できます。
基礎高も低く外周はスペースが限られていますがそんな時は床下です。
限られた空間ですが弊社では得意分野ですのでいつもと同じ光景となります。
ジャッキセットをしながらアンカーボルトを探していきます。
今回は諸事情でボルトは切断せずに斫り出しとなりました。
ジャッキアップに支障のあるガス管も今回は和室への引き込み口でしたのでオーナー様と協議のうえで東京ガスで切り離しのみとしました。
ガス管等の設備配管の切り離しをおこなえば
ジャッキアップです。
今回は賃貸物件でしたので最小限の補修で、できる限り最大値でのジャッキアップという難題でしたが間取りを考慮して基準値以内のジャッキアップを行い補修は無く、玄関ドアと室内建具の調整で無事に完了です。
床下でモルタルを詰めて
床下進入口を復旧し外部を仕上げて完了です。
終わり次第準備をしてきた震災復旧工事の為に新潟県に移動しました。
震災復旧工事は耐圧板工法でのご依頼をメインで頂いておりますが、土台揚げ工法やアンダーピニング工法も施工いたしますので復旧工事でお悩みでしたらまずはご相談ください。
震災復旧工事は順調に進んでおります!新潟編は近日更新です。