関東各地での家に傾き現地調査
2022/01/30
2022年も早くも1月が終わってしまいます。
関東各地への現調と昨年から引き続き町田での第三工区着手と思ったより日々忙しく、今年初更新がこんなに遅くなってしまいました。
更新前 更新後
第三工区外部 第三工区内部
町田で掘削作業をしつつオーナー様よりの依頼で神奈川、千葉、群馬、埼玉とお問い合わせを頂いた現地へレベル持参で伺ってました。
4件伺って共通している事があり中古住宅の売買に係る修正工事調査のご依頼と言う事です。それぞれフラット35契約前調査で傾きが発覚したケースと傾きを直してから売却したいケースで、以前よりこういったご依頼はありましたが割合でいけば全体の3割位の比率でしたので1月だけで売買絡みでのご依頼の割合には少しびっくりしてます。
その上、2月中旬~下旬に名古屋で着手予定の現場も中古住宅の傾きを直してから販売をする為に弊社が伺う事になっており、中古住宅市場の活性化が進んでいる事を実感しています。従来のお住まいになられている方からのご依頼とは施工内容や条件が違っている所もありますが次にお住まいになる方が修正した事を感じさせない様な施工品質で作業して行きます。
もうしばらくで第三工区の掘削が終わり、第四工区へと引き続き作業しつつ名古屋の準備と各種現地調査を2月も進めていきますので本年も宜しくお願い致します。
建物の傾きでお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。